
OLYMPUS PEN-F+INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm F2.8+SRA
今日は暖かかったですね。
陽もだいぶ長くなっているし、2月になると同じ気温でも1月までとは空気の鋭さが違い、着実に春に向かっているように感じます。
そんな2月ももうすぐ終わりで、花粉症の人は素直に喜べない季節がやってきますね。
話は変わって、昨日は帰宅したら金時くんがやって来ていて、その興奮で一日が終わってしまいました。
ので、今日は昨日の話題からスタートです。
昨日、フィルムを現像に出そうと思ったのです。
せっかくフィルムスキャナが来たのだから現像のみでやってもらおうと、朝会社のすぐそばのDPEに行きました。
で、現像だけってお幾らですか?と聞いたら…
なんと、578円。
それって、同時プリント付き(しかも24枚でも72枚でも同じ500円!)のローソン現像より高いぢゃんっ
そんなの現像だけにする意味がないので「やっぱり結構です。」とそそくさと立ち去り、素直に帰宅途中ビックカメラに寄って出してきました。
で、ビックカメラに行くということは、私の中ではイコール銀座のカメラ屋巡りをする、ということになるのですよ。
いや、ビックカメラにだけ寄ってまっずぐ帰って来いっという、我が家で苦渋の表情を浮かべている極少数派の意見はこの際無視するとして、とにかく銀座に行ったらファッションよりカメラ!の私なのでカメラ屋へ行かないわけにはいかないのですよ。
そしたら、いつも巡回しているカメラ屋のショーケースが妙にガラガラ。
お店のヒトの会話「松屋に結構持って行っちゃった」でハッと気づく。
そうだ、中古カメラ市ぢゃんっ
そして、家に帰ってネットで調べたら、明日から(日付の上では今日2/22)からぢゃんっ
…そして、本日。
現像を取りに行きました。
ということは、当然覗いてきました、松屋中古カメラ市。
とりあえず、行く前に「レンズAとレンズBのどちらかがあれば、運命だと思って連れて帰ろう。その他はスルーする!」と決心して乗り込みました。
しかし、やはり私がめざすレンズ2つは見つからず。決心どおり手ぶらで帰ってきました。
これで二つともあったら逆に困ったことになるのですけど、やっぱりちょっとガッカリ。
地道に探そうっと。
あ、今回のフィルムまでは前のスキャナで取り込んであったものなので、F3200でスキャンした写真はしばらく先のご紹介となる予定です~
« 続きを隠す