聖夜

OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
我が家では、聖夜は「ケーキの日」と読みます。
クリスマス=ケーキを食べるイベントの日。
クリスマスには、何はさておきケーキ食べなきゃっ!となります。
クリスマスにそれ以上の意味はないので、喪中だけど例年のようにケーキを食べました。
ま、自分で作ったケーキじゃないところが私らしさ。
甘さ控えめのガトーショコラ。
オトナの味で美味しかった。
たぶん、今年の更新はこれで最後かと。
喪中なので、新年のご挨拶も失礼させていただきます。
このペースだと喪中じゃなくてもご挨拶できるかどうか怪しいのですけど;
皆様、よいお年をお迎えください。
コメント
我が家のクリスマスは、珍しくハイカラな料理を食べる日です。
それと一緒に、珍しくワインを呑みました。
ケーキも登場しましたが、デコレーションはウルトラマンがやったみたいです。
ま、日本人というか仏教徒にとって、クリスマスはそんな感じじゃないでしょうか?
Posted by 陶芸師 at 2008年12月24日 23:52
★陶芸師さん
やっぱ、食べ物系に走る日になりますよね。
ウルトラマンくんがデコレーションということは、ちゃんと手作りケーキだったのですね。素敵です~
ウルトラマンくんといえば、卒団式だったのですね。
お疲れ様でした~
Posted by ちぇる at 2008年12月25日 21:23