2008年03月17日

天空デート

東京タワー&六本木ヒルズ
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

本当は東京タワー”で”デートする予定だったのですが、東京タワーの前でデート。

今までの人生、麓までは何度も行っているのに、上に登ったことのない東京タワー。
先週末、カノジョとのデートでいよいよ初登頂♪とわくわくしていたのですが、お天気良すぎて予想以上の人出に、あっさり登頂断念。
だってすごい行列だったんだもん。
うーぬ、リベンジしにいかなきゃ。

でも、おかげで東京タワーを正面から楽しめる穴場ポイントを発見したのでとっても儲かった気分。

夜景

車のライトが筋になっている写真、撮ってみたかったのよねー

この日は夜景を撮るつもりなんて全然なかったので、三脚は持って行ってませんでした。
(って、もともと三脚自体持ってないんですけど;)
でも、こんな写真が撮れてしまう穴場スポット世界貿易センタービル。
楽しいぞ。

ちなみに、Zero2000でも撮ってみました。
しかし毎度の事ながら、中途半端なフィルム消化のため、現像に出すのがまだまだ先になる予感。
きっと忘れた頃に「針穴で夜景」作品がアップされることでしょう。
…うまく撮れてればね。

« 香味満喫 | メイン | めだかちゃんへの愛情 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/1032

コメント

東京タワーっていうのは、ある種の「縁起物」ですな。
数年前に初登頂をして、なんだか小学生のように喜んでしまいましたぞ。
「富士山」「大吉」「東京タワー」、どれもめでたい。

それにしても、三脚無しでよく撮れましたな~。
カメラを全体重で押さえ込んだのですか?
撮影現場を見たかったです。

うわーやっぱきれいに撮れてますなあ。
アレなら電車の時でも持ち歩けてこんなこともできるのねと1ポイント追加です。
ひー悩むー

今度、朝イチにリベンジってのはいかが?

★陶芸師さん
撮ってる時の様子を分かりやすくお伝えすると、しゃがんでへばりついてって感じでしょうか。
でも、膝ぐらいの高さの台に乗せて撮ってる感じなので、著しく乙女度を損なう姿勢ではなかったかと。
私も早く、ありがたい東京タワーに登りたいものです。

★カノジョさん
なんか、新しいのだとライブビューのとき拡大してピントが合わせられるらしいじゃないですか。
いいなー、楽しそうで。

そうそ、時間的にもちょっと失敗でしたよねー
今度はぜひ、朝イチで!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー