2008年03月13日

カフェにて

at CAFE
CONTAX T3 / Kodak 400NC

奈良へ行ったら楽しもうと思ってたこと。
そのイチ。友人とその愛息子に会う。
そのニ。お松明を見る。
そして、そのサンは。
気になってたお店を全部巡った後、「ならまち」のいい感じのカフェでゆっくり過ごす。
でした。

行ってみたかったカフェは三つあったのですが、空いていたし居心地がよさそうだったので、最初に訪れた「ロカシカカフェ」で過ごしました。

カフェスペースは小さなちゃぶ台を含めてテーブルが4つだけのこじんまりした空間ですが、お座敷になっていてとっても寛げます。
カフェスペースの隣は、写真に写っているテーブルクロスのようなかわいい布を使ったバッグなどを売っている雑貨屋さんになっています。
ここで扱っているバッグも使いやすそうで惹かれてしまいました。

美味しそうなケーキがいろいろあって目移りしたけど、私が食べたのはチーズタルト。
といっても、ブルーチーズを使ったチーズタルトだったのです。
珍しいでしょ。
コーヒーはもちろんワインにも合いそうなタルトで、その名も「おつまみチーズタルト」でした。
すんごいおいしかったけど、他で見たことがないから、食べたくなったらまた奈良へ行かなければー

« 差し色 | メイン | 晴のち曇 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/1029

コメント

おー久々の大量アップですね。
古都巡りですかいいですね。最近年度末追い込みで暇なし!
こちらの写真見ていて、「奈良いきたーい」と思いました。
旅行で撮ったネタをどんどんアップして下さい!

★ハスさん
お久しぶりです。
なんだか最近、JRも奈良の宣伝に力を入れているし、平城遷都1300年で盛り上がりつつありますね~
(でも、遷都1300年祭りのマスコットキャラクターは、私にはビミョー)
今回は、残念ながらあまり写真を撮っていなくて、次のエントリー辺りで奈良ネタは最後になるかもです。
また行きたいなー、奈良。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー