2006年11月14日

ゼラチンシルバーセッション

sakura shadow
OLYMPUS OM-2SP/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8/AGFA vista400/ナニワカラーキット

こちらのエントリーで紹介した『GELATIN SILVER SESSION-フィルムに写す。印画紙にうつす。-』。
会期長いからと安心していたら、いつの間にやら11月も半ば。
行きそびれないうちにと本日行ってきました。

同じネガを使って、4人の写真家がプリントをするという企画の写真展で、カラー2カット、モノクロ2カットの計4カットがありました。
同じネガからプリントしたのに、プリントする人によって写真から受ける印象が大きく違って面白かったです。
そして、1カット4枚の中で一番好きだったプリントをした写真家さんの名前をチェックしたところ、4カットとも同じ人だったというのも素敵な一致でした。

雑誌「コマーシャルフォト」では4カットとも誌面で紹介してましたが、その時に見たものと生プリントではまた雰囲気が違っていたのも面白かったです。

来週いっぱいやってますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

« 二人とふたり | メイン | ← »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/849

コメント

いい写真ですね。
救われました。

プリントもすぐ上手くなるよ。
自分がいいと思う焼きをやればいい。
テクニックは教えてあげる。

★森谷さん
救われました、だなんて大袈裟ですよー。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。
プリント、まず「こういう作品にしたい」という芯を持たないとですよね。
結構、撮る時も漫然と撮ってしまってるところがあるので、その辺りも意識改革が必要です。
またいろいろ教えてください。

コメントする

スペーサー