2006年11月05日

ついついまだまだ

バラ
OLYMPUS OM-2SP/ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/JX400

ついつい絞りを開けて撮ってしまうクセがあるのですよね。
これなんか、花びらについた水滴が綺麗だなぁと思って撮ったのですが、いくらなんでももうちょっと絞って花全体をはっきり写すべきよねー、と自分で苦笑い。
撮ってる時に出来上がった絵を想像できない、まだまだ未熟者です。

« 君の名は | メイン | ワケ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/844

コメント

私も開けて撮ってしまいます。 でも、接写リングをつけると深度が極端に浅くなってしまうので、まあ難しいもんです。

そうそう、撮ってる時は気持ち良いんですがね<開放
最近プレビューボタンで確認するクセがやっとついてきました。

★スネ夫さん
接写リングってめっちゃ浅くなりますよね。
私も持っているのですが使いこなしが難しくて…。
私があれを使いこなせるようになるのは、まだまだ先のようです(^^ゞ

★noceさん
プレビューボタン!
存在は知っているけど、ほとんど使っていない機能であります。
これから使ってみることにします~

コメントする

スペーサー