2006年11月08日

オリンパスOM

コスモス
OLYMPUS OM-2SP/ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/JX400

ということで、とりあえず<強調>一眼レフに関しては</強調>(しつこい?)ズイコーに落ち着きそうなので、またまた懲りずに作りましたよ。
トラックバックピープル。

今まで作ったいくつかは、自分がトラバするためというより、情報収集に使えればなーということで作ったのですが、これは自分でも大いにトラバしようと思います。
OM使いの皆様も、奮ってトラバしてください~

トラックバックピープル『オリンパスOM
トラックバック先: http://member.blogpeople.net/tback/07493

« ワケ | メイン | とんぶり »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/846

トラックバック

» 秋空散歩 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
OM-2/G.Zuiko50mmF1.4/CENTURIA200 ずいぶんご無沙汰日記となってしまいました。 [Read More]

コメント

なんかあまりOM、OMと聞いてると、ふと中古屋サイトのリストで探してる自分に気が付いて恐ろしいですわ。

了解ーーーーー^^
って、バシバシ撮ってる割に最近うちのブログ停滞気味やんーーーorz
ここ数日のマクロ連写、かなりいけてますぜ姉さん。

あ、OMについてのtbpって無かったのかぁ。こりゃ有ってしかるべきですね。
きゅっとタイトな姿がいいですね、OM。いつかひとつ持ちたいなと思いながらはやウン年。

★スネ夫さん
で、ふと気付いたら手にしていたりして。
入信いつでも大歓迎です(^^)

★mikaさん
さっそくありがとう~v
ブログが停滞中でもバシバシ撮ってるならいつでも復活OKじゃないですか。
やっぱり最優先は家族ですから、ブログはゆっくりマイペースで楽しみましょ♪

★karipeeさん
でしょ。なぜ今までなかったのかが不思議なぐらい。
しかし、karipeeさんがOMに興味があったとは、ちょっと意外でした。
温めていた気持ちが実現されたら、いつでもトラックバックお待ちしてますよんv

へぇ、OMの新型がまだまだ出てきていた頃から現役でしたから(年寄り)。解像感の高いレンズでね、さすがは顕微鏡メーカー!なんつってました。
世界で初めて、フォーカルプレーンシャッターでストロボ全速同調を成し遂げたんだよね、OM。

★karipeeさん
リアルタイムでしたか~
オリンパスって結構いい味だしてると思うのですが、マニアックすぎるのでしょうか。なんか日陰の存在ですよね…

かつてはキヤノンやニコンに後れをとったかもしれませんが、現役時の広告攻勢などが無い今、ホントの評価がされるのかも。
満を持して、OMはこれから日向に出るのです(^-^)

OMって、ボディーの大きさが絶妙!
重さも絶妙!
ミラーやプリズムに銀を蒸着し
ファインダーの見栄映えも
最高!
俺はなんでこのカメラを今まで使わなかったのだろうか?
そんな風に思ってしまった。
金銭的に苦しい今でなければ
トータルにそろえていたことでしょう。
ご助言頂いた皆様のおかげです。
あらためて感謝!

★karipeeさん
そうなると嬉しいです♪

★Papa Zuccoさん
少しでもお役にたててよかったです(^^)
とはいえ、使い始めた時期が同じですから私とPapa ZuccoさんはいわばOM同期生ですが、当然のことながらPapa ZuccoさんはOM使いとしてのレベルがあっという間にアップしてるはず。
こちらこそいろいろ教えてください~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー