2006年09月17日

久しぶりに

にこにこモモ
OLYMPUS E-1/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

久しぶりに行ったお気に入りのワンコ宿。
この宿に行くと、モモルルがとってもいい表情をするので、かわいい顔ゲットのチャンス。

にこにこルル

トトさんは、私から永久貸与を受けたE-1で写真を撮るぞと意気込んでおりました。
そして、↑こんないい表情もゲットしたのですが…。

やっぱり、すぐにカメラはほったらかし。
撮らないのー?って聞いたら、モモルルと遊んでる方がいいや、とのお答えだったので、そんじゃぁと久しぶりにE-1で写真撮ってみました。

RUNRUNモモ1

ずーずん。

RUNRUNモモ2

ずーずん。

RUNRUNモモ3

ずーずん、ずーずん。

RUNRUNモモ4

ずんずんずんずん、ずんずんずんずん。

RUNRUNモモ5

うっきゃーv
(途中まではジョーズのテーマでお楽しみください)

RUNRUNルル

やっぱこういう時はデジカメだねっ
心置きなく連写モードでバシャバシャ撮れるのは最高~
しかも、AFついてるし。
最近MFばっかりだったので、AFのありがたみを再認識。

実は、E-1で撮る前に、フィルム+MFのカメラで頑張ってみたのですが、やっぱキツかった。
まだ現像してないけど、どんなふうに撮れてる事やら。

で、帰りの車の中でそんなことを話している中で、「そうだ。視線でピント合わせができるフィルムカメラがあるんだって。あれだったら、フィルムでも動いてるワンコ撮りやすいかなーv楽しそうだよね~」ってトトさんに言ったら、そんな方向に考えがいかんでよろしい、と一喝されました…。( ̄~ ̄;)むぅ

ま、布石は失敗しましたが、いろんな意味で久しぶりに楽しめたのでありました。

« 秋晴れの日 | メイン | 夏の跡 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

モモちゃんルルちゃんほんっとに楽しそうですね。
気持ちよさそうなドッグラン~
うちはダッシュするともれなく横ベロになるんですが、モモちゃんはちゃんとおさまってるとこがさすがです(笑
え?背中はいくらでも押して差し上げますが…

★noceさん
ここの芝生はいつも手入れが行き届いているし、モモルルも大好き&大好物です。(食べちゃうのよねぇ)
ちなみに、ルルももれなく横ベロです(笑)

あ、「ちょっと」楽しいかなと思っただけですから。
背中は押さなくてもよいですからー。
これ以上、noceさんに背中は見せられません(爆)

えーついにちぇるさんも観音信者になると思ったのに(笑)
E-1!E-1 ! そうそうE-1 ! (謎)

現像いらずでバチバチ撮れてすぐ見れるって
やっぱいりいいですよね。きれいだし。

あははは・・・・・、完全に布石が読まれてしまいましたね。
ジョーズ風に表現すると、「ずんずんずん・・・・・・・」と来て「ちゃぷん」って感じでしょうか?

★mikaさん
謎は解けました^^

AF効かすには純正レンズじゃないと厳しいぢゃん、と信者になるにはお布施が沢山必要なことに気がつきました。
なので、しばらくズイコー信者で行きます。
が、ズイコーのマウントってフォーサーズにペンに、そしてあと一つあるんですよね~
こっちも、mikaさんとnoceさんに押されまくりそうでキケン(^^ゞ

★陶芸師さん
ま、こんなことぐらいでめげる私じゃありませんから~
本気出す時は、いつもどおり背ビレを見せない奇襲戦法で行く予定(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー