2006年07月18日

ロシュツケイ ガ コワレマシタ

クロスプロセス
LOMO LC-A+SRA(cross-process)

がーん、がーーん、がーーーん。
愛用の露出計、小さくて可愛いやつデジシックスちゃんが壊れてしまいました。
(えっと、無事直りました。お騒がせしてすみません。 7/19追記)

全面的に私が悪いのです。
だって、だって。
電池が飛び出すほどの勢いで、床に落としてしまったのですー;
電池を元に戻しても、暗くなった液晶は元に戻ることなく、沈黙を保っています。
ショック療法で、叩いてみたりしましたが、うんともすんとも言いません。
最近露出計が内蔵されていないカメラで撮ることが多いので、これはイタイ。

また新しいのを買うことになると思いますが、次も同じのを買うか、いっそのこと違う露出計を買うかが迷うところ。
(って、さっそく物欲の話)
デジシックスちゃんもよかったのですが、測光角度が25度で少し狭くて、反射光では計り方が難しい気がしたのですよね。
今度は、前にデジシックスと迷ったツインメイトにしようかな…。

« オフィス街のオアシス | メイン | いろいろやってみた。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/745

コメント

セコニックのツインメイト使ってますです
何度も落としたんですが、丈夫です(笑)
測る角度に関しては、画角でも変わってくるんで
「この範囲を測ってるんだろな」と思えば
どれを使っても一緒かなーと…
あとは、ペンタックスのスポット測光が
なにげに重宝しとります

あいたたた><
もう蘇生不可能な感じですか。修理っても日常使うものだとないと困りますもんね。
針タイプは露出の組み合わせが一目でわかるから便利ですよ。

★皆さま
えーーーーっと
直りました( ̄∇ ̄;;)a

なんかですね、トトさんの電池変えてみた?の魔法の一言で解決です。
壊れたのは、露出計ではなく電池だったようで…
お騒がせしました

★Fakeさん
>測る角度に関しては、画角でも変わってくるんで
ほんとだ。そうですよねー。
デジシックスちゃんと、もっと仲良くならなきゃと思います。
スポット測光などという技モノを使ってるのですか~
今度チェックしてみます。

★noceさん
セコニック、一度買う気になってしまったので、直ったらなんとなくチッって感じ(^^ゞ
ほんとお騒がせしました。
今度ほんとに壊れた時のために、次にお会いした時にnoceさんのセコニックよく見せてもらおうっと。

ぶぶっっ(^m^)

直ってよかったですよねー、ていうか直ったって言葉も適切じゃなかったり?
私も何でもすぐに壊れた壊れたと騒ぎ、「電池換えた?」「えだってちょっと前に換えたもん」「ちょっと前っていつ?」「えーと、あれ(汗)」
トト様ってO型?

★noceさん
お恥ずかしいー;
なんか、直ったことに対して素直に喜んでいなかった私に「…今度は、わざと落とそうとか思ってないよね。」と釘を刺すあたり、トトさんはさすが私の心理を見抜いています(笑)
そんなトトさんはA型です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー