2006年06月17日

ベンチ系@自家現像・最初の1本

昭和の森公園
LOMO LC-A+NEOPAN400 PRESTO(自家現像)

一つ前のエントリーに書いた②のフィルムをスキャンしてみました。

昭和の森公園

第一弾として、公園に行ったら撮りたくなる被写体「ベンチ」編でございます。

昭和の森公園

スキャンする時に、自動露出をオフにすると、白飛び気味の写真が多かったです;

昭和の森公園

ので、そういう写真はPC上で補正してますです。

※追記
前のエントリーで①の2本目のリールへの巻きつけが、どうしても上手くいかなかった原因がわかりました。
なんと、リールが不良品でした…。
現像を始めるにあたって、35mm用のリールを二つ購入して、一つは現像前から練習に使っていたのですが、もう一つの方は①の2本目が初使用だったの気付かなかったのです。
さっき、洗って干しておいたのを仕舞う時に、不良品であることを発見しました。
購入したら、すぐに一回は使ってみないとだめですねー。

« 乾燥待ち | メイン | 意外と »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメント

お、上出来上出来(^-^)

フィルムが引き出せない上にリールが不良品とは。
大ハズレなのか大アタリなのかわかりませんー
私LOMOでモノクロって撮った事なかったんですよ。
なるほどねーこういう風なのか。
どのベンチも趣あっていいなぁ。のんびり本読みたくなりました。

自家現像ブームのようですね(^^)
誰が一番先に引伸ばしプリントするかしらね???

★karipeeさん
ひとまず合格点いただけますでしょうかー!?
ちょっと飛び気味だったのが、うーん…でしたけど。

★noceさん
ねぇ;;きっと大アタリの方だと思います。
こんなこと滅多にないと思うもん。
私もロモでモノクロは2回目。結構雰囲気が良くて好きです。

★M.Niijimaさん
そうなのですよ!
プリント、いっせーのっせ、で手を出す可能性も高いかと(^^)

そのうち皆で貸し暗室でも行っちゃいますか? ^^

★もかさん
いやーん♪よくぞおっしゃってくださいました!
行く行く?行っちゃう!?
第3回あたり、どうかなぁv

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー