2006年05月08日

銀座の夕空と大阪の朝空

銀座の夕空
CONTAX T3+ELITE CHROME

おにゅーカメラの登場です。
まずは、銀座の夕空。

大阪の朝空

↑4月の末に大阪へ出張に行った時の一コマ。
梅田で見かけた観覧車。
ビルの上に立ってたこの観覧車。アミューズメント施設の一部か何かですか?
と、関西在住の方々へ問い合わせ発信中。

二日目は時間があったので、京都の伏見稲荷に寄ってT3デビュー戦を行ってきたのですが…
評判のいいカメラを使えばいい写真が撮れるカモvという淡い期待を抱いていたものの、撮れたのはもっと修行せいっ、なできばかりでガックリ。
ハイ、がんばります。
ガックリ写真は、次のエントリーにて。

« 5連休なんてあっという間 | メイン | 伏見稲荷大社 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメント

おニューのカメラ登場ですね。T3は、旅のカメラによさそうです。私は、昨日ギリシアから帰りました。シンガポールやギリシアから何度か遊びに行ったのですが、日本語入力できないので、コメントできませんでした。m(_ _)mT3のシリーズ楽しみにしていますね。

ついさっき、窯場から帰ってきました。

なんとコンタックスじゃあ~りませんか。
なんだかかっこいいですよね。
空の色も、ちょっとクールな感じがします。
ひとり旅の空ですね。


ついにっ!
すごく締まった感じの絵ですね。
お気に入りのカメラがどんどん増えていく幸せ^^

どちらもきれい v
と思ったら、2枚目は朝なんですね~
T3で私は今まで何撮っただろーと思い返すと…激しく汗…;;ですね。
カメラの癖?とかコツって使わないとなかなかつかめないし。私ももいっかいやり直そうっと思いました ^^;

T3買われたんですね
今のカメラは写りがシャープなので
古いカメラとの対比ができて
それはそれで楽しいですね。
自分も去年の暮れに
TVSⅢを買いましたが
もっぱら、家族写真用に活躍してます。
クラカメで撮るとぼやけていて嫌だと言う物ですから(T_T)
今年に入ってから、高級コンパクトカメラは
玉数も豊富に店頭に出てきてましたから
探しやすかったのではないですか?

★JUNさん
お帰りなさい~
はるか遠くの国からも遊びに来てくださっていたのですね。ありがとうございます。
T3写真、ぼちぼちアップして行こうと思いますので見てやってくださいー。

★陶芸師さん
窯焚きお疲れ様でした。
このカメラ、とっても澄んだ写りが流石でした。
これを、もっと生かせるようにならないとー

★mikaさん
やっとこさ登場~
カメラだけじゃなく、撮った写真もお気に入りがどんどん増えるとよのにね、と自分につぶやいてみたりしてます(笑)

★もかさん
いくらシャッター押すだけで撮れると言っても、やっぱりコツってありますよねー!
激しくそう思ったですよ。
撮ってなんぼですから、どんどん撮りましょうv
そして刺激しあえるのを楽しみにしてます♪

★SE3Pさん
そうだったんですか~。T3に興味を持ったのはここ半年ぐらいだったのですが、タイミングがよかったのですね。

クラカメの優しい写りが大好きなのですが、一つはこういった写りのカメラも欲しくて。
おっしゃるとおり、この対比が楽しめます♪

夕焼けきれいです。
ビルの谷間の夕焼けも絵になりますねー。
梅田の観覧車って阪急ファイブが新しくなってできたんでしたっけ、たしか。
下はファッションビルで上にジョイポリスが入ってたと思います。
何年か前の記憶ですけど。

★noceさん
教えてくれてありがとう~
さすが、住んでなくても関西のことは詳しいですね(^^)
夕焼け、真っ赤もいいけど、この青から赤に変わるグラデーションがとても好きなのです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー