2006年04月16日

blue sky

青空
OLYMPUS PEN-F+G.Zuiko Auto-W 20mm F3.5+SRA

先週は曇だったり雨だったりすっきりしない天気が続いていましたが、昨日は気温は低いものの久しぶりに晴れ間が見えました。

そして、その昨日、池袋へ行ってきました。
西武百貨店本店の池袋コミュニティ・カレッジで、MazKenさんが「昭和のカメラで遊ぼ!」という講座を開くのですが、そのプレイベントとして昭和のカメラで撮った写真を展示することになり、その設営だったのです。

展示に参加している14人は、ほとんどがペンスケッチ展に参加した方々なのですが、今回はハーフカメラに限らず昭和時代に作られたカメラならどのカメラでもOKということで、違うカメラで撮った写真もあります。
私は不精をしてしまってペンスケッチ展に出展したのと同じ写真を展示していますが、新作を出されている方も多いです。

【”昭和のカメラで遊ぼ!”展】 会 期:4/15(土)~4/24(月) 期間中休みなし 開 場:10:00~18:30 場 所:西武百貨店本店 池袋コミュニティ・カレッジ 8F ギャルリーモーヴ

講座のほうの「昭和のカメラで遊ぼ!」は中古カメラの選び方買い方から始め、これから昭和のカメラを触るという方に向けてのもののようですので、興味のある方はどうぞ。
私も、カメラの選び方のところは聞いてみたい…

今日も先週同様天気が良くなかったですが、明日は久しぶりにすっきり晴れるみたい。
青空大歓迎♪

« ムスカリ | メイン | お掃除お掃除ランランランv »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

土曜参加できずお手数おかけしました ^^;
皆さんにもお会いしたかったですが…残念~;
平日のどこかでのぞいてこようと思っています。
講座、私はPCの加工の部分を受講したいです。。。誰にも教われなくて自己流なので。

写真、すっきりした青!爽やか~こういう空が見たいな。

気持ちいい青空を撮ると、健康になるっていうか、元気になるような気がしません?
その効果が、青空写真には残っているようです。
この写真にも残っています。
『カルシウム』を感じました。

はじめまして!!いつも楽しく見させていただいています。
池袋コミュニティ・カレッジでの展示はもう開催されているんですね!
ペンスケ展は行きたかったのですが、子供の春休みと重なって行けなかったので、
コミュカレの展示を見に行ってきます。ブログで目にする方々の生の写真を見ることができるなんて楽しみです!
地元池袋なので、今日早速行って来ます~♪

すみません、ダブルで投稿デス。
PEN&20mm!よいですねーー!!
40mmしか持っていないのでうらやましい~です。
それにしても抜けるような青空。
こちらではこんな青空は見ることができないので癒されます。。。疲れているのでなおさら(T_T)

参加しようと迷ったのですが、どのカメラで撮った写真にするか考えているうちに、多忙の嵐に巻き込まれてしまいました・・・(泣)。
せめて展示は見に行きたいです。

★もかさん
いえいえー!どうしたしまして(^^)
今回は作品数も少なかったため、設営はあっという間に終わったし、もかさんは丁寧な説明書が付いていたのでこちらも安心して設営できました。

私、雲ひとつない青空よりも、これぐらい少し雲が入った青空が好きです。
ほんと、こういう空がもっと見たいですよねーっ

★陶芸師さん
カルシウムですか!(^^)
そう思って見たら、確かにこの青空から骨太な健康美を感じてしまいました。
元気になるコメント、ありがとうございます♪

★jyurinさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
今回は参加人数と作品数はペンスケ展よりだいぶ少ないですが、皆さんどれも素敵な作品ばかりですので、お近くなのでしたらぜひ行ってみてくださいね。

PEN+20mm、使いやすいしいいですよ~♪
この青空、かなり前の蔵出し写真です;;
最近、青空が少なかったですもんね。
早く疲れが取れるといいですね(^^)

★越渓さん
カメラ選びで迷うところが、さすがカメラ持ちの越渓さんですね(^^)
私は同じ写真で出してしまいましたが、やっぱり写真を変えたほうがよかったかなーと、ちょっと反省シテマス…
もし見に行かれるのなら、そのついでに貼っちゃう飛び入り参加という手もありかも♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー