2006年04月01日

サクラだ、さくらだ、桜田で。

サクラだ、さくらだ、桜田で。
Bessaflex TM+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus+RDPⅢ

↑桜田通り沿いのサクラの木の傍にある「さくら」。

外務省前のサクラ

この一週間のお昼休みの楽しみは、Bessaflex TMにアポランター90mmをつけてお散歩することでした。
桜の季節は写欲が絶好調ですな。
少し前の私なら、恥ずかしさが先にたっていましたが、最近はカメラ小僧小娘が板についてきた感じ。

がんばれ!おやじ。

ところで、先日みけさんから頂いたコメントの『木製九號』が分からなかった私。
私の影のカメラ師匠からメールで教えていただいたらジュピター9のことだったのですね。
「木製九號」⇒「木星9号」⇒「ジュピター9」。
なるほどーっ

そして、桜の季節は物欲も満開。
望遠系が不足しているし、サクラを撮るのに望遠が欲しかったので、いろいろ探した結果、コンパクトで最短撮影距離が50センチと短いことが私の好みに合致したアポランター90mm F3.5を入手しました。
JUPITER-9も候補にあったのですが、とりあえずアポランターにしてみました(え?とりあえず?)。
やっぱ、最短撮影距離0.5mが決め手。

アポランター90mm F3.5を、まるで申し合わせたかのように同時期に購入したnoceさんにTBします。
まさに以心伝心。なんて気が合う♪

« reflection of SAKURA | メイン | 物干し竿 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/652

トラックバック

» 今年も from :::bobbin:::
VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + SUPERIA Venus400 近所の公園の桜も一番きれいな時。 例年は... [Read More]

コメント

もうこんなに散ってる桜もあるんですね。
アポランター、はまりましたよ!
ヤシコンマウントのレンズなんて近所ではなかなか見かけないので即買いした次第で、あとで良いところたくさんわかって大満足^^
桜が終わったら紫陽花と、写欲と物欲は限りないのです~

「木製九號」⇒「木星9号」⇒「ジュピター9」。
って可笑しいですねえ!僕はM42は50ミリ2本しかないので、とりあえず28ミリが欲しいです。

カメラ小僧だとでっかい望遠つけて怪しい感じですが(すいません)
小娘だとかわいいーー。仲間入りしよう。カメムス。
全国津々浦々でカメラぶん回している仲間がいると思うと勇気わきますよね^^

ちぇるさんに教えてもらったBabi。
今朝から奮闘中でありますが挫折しそうorz

★noceさん
桜って種類によって開花時期とか花の持ち具合とかが全然違いますよね。
アポランターいいっすよね~(^^)
かといって物欲が収まるわけではないところがイタイのですが…(^^ゞ

★masaruさん
誰が言い出したのでしょうねー(^^)
うまいこと考えるなぁと思います。

広角ってスナップが楽しくなりますよね~
28ミリはナニをゲットされるのでしょうか。楽しみにしてます♪

★mikaさん
カメムス仲間ー♪
力強い味方が全国各地にいるのは素敵なことです(^^)

スライドショー難しかったですかー
確かに、私も一番最初はあーでもないこーでもないとやりました。
でも、一度設定したら次からはめちゃラクちんなので、お時間のあるときにまたチャレンジしてみてくださいね~

ちぇるさんが桜田通りで桜を撮られていた頃、
私は桜田門のあたりで桜を撮ってました(笑)

わかりにくいコメントしてすいません(^^;>木製九號
お気に入りに入れてある中古露西亜・独逸レンズ店を
いつもチェックしてるんですが、ジュピター9は人気があって
入荷しても即売れてしまうんですよね~。

アポランター90mm F3.5、こないだ見た昔のレンズ本では
かなりの高評価をされていて私も気になっていました。
銀塩・デジタル双方でどんな写りをするのか、写真楽しみにします(^-^)

★みけさん
とんでもないです~。木製九號、教えてくださってありがとうございます♪
うまいこと言うもんですねぇ(^^)
そういえば、アポランターは銀塩で使うことしか考えてなかったです。
デジでも…となると、まずはアダプターを手に入れなければーっ
またまた物欲に一つ追加です(*^m^*)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー