2006年04月18日

ニイミさんが見守る町

ニイミさん
LOMO LC-A+FUJICOLOR SUPER400

ここ、ニイミさんが見守るのは上野と浅草の間に位置する合羽橋
飲食関係の道具機器類が揃う町です。

食品サンプル

しかし、私は料理、製菓全てにおいて人様に作ってもらったのを食べるのが好きな人なので、目的は道具ではなくコレ。
食品サンプル。

食品サンプルその2

どれもすごくリアルだったのですが、中でも大福などの和菓子系やパン類が本物そっくりでした。


この辺りはかなりお寺が多く、そのため仏具店なんかも多かったです。
私はロモの使いかけフィルムを消化できたし、noceさんはかわいい焼印をゲットできたし、楽しいお散歩タイムでした♪

« お掃除お掃除ランランランv | メイン | 本山東本願寺 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/662

コメント

あーーニイミさんだ~!
2枚目の盛大に並んだビールにとっても惹かれます♪合羽橋、ずいぶんと行ってないのですが、行ったときには写真を撮るのも忘れて買いあさってます。なので、合羽橋を撮った写真は一枚もありません。
買い物じゃなくて写真の被写体としても魅力ありますね、合羽橋。今度はそっちのほうで行ってみます。

このニイミさんという方・・
関東では有名なおじさんなんでしょうか?
興味津々です^^      くいだおれの人形みたいな
シンボル的な存在なんだろうか ・・・

う~ん、、、、。
行った事が無いところです。
今度、東京へ仕事で行ったときには、是非、近づいてみます!

それにしても、この「ニイミ」さん、かなり存在感ありますね。
バルタン星人が来た時に戦ってほしいです!

ニイミさん、LOMOってますね~
横顔もなかなかシブいおじさまでした。
私も明日フィルム受け取りに行ってこよう。
ほんとは店先なんかもバンバン撮りたかったんだけど舞い上がってて目が泳いでる状態ではすっかり忘れてました。

ニイミさんデカイですね。ビルの3階分くらいあるのでしょうか?東京見所満載ですね。今年は友人が東京近郊にいるので遊びにいきたいところです。もちろんレンズ探しという大事な目的もあります。

ニイミさん?おはつです。でかいー!
サンプル、絵になりますね ^^

ニイミさんかぁ~!強烈なインパクトありますね
大阪にも似たような食品サンプル類とか調理器具を売ってる街があるんで
今度の撮影ネタはそこにしようっと(笑)
でも、撮ったら蝋細工を絶対買わされるだろうな~

以前、戯れに食品サンプルを買おうと思って合羽橋に行ったことがあったのですが、等倍のものって結構なお値段で断念しました。
確かに散歩写真の舞台としては飽きないかもしれませんね。私もまた行ってみよっと。

★jyurinさん
料理が苦手な私でも、「かわいい」という理由でつい手を伸ばしたくなっちゃうものがてんこ盛りでしたので、好きな方にはもっと堪らない場所ですよね(^^)
次回は、ぜひこっちの方向でも楽しんでみてください~

★coo*さん
いえいえ。毎日東京に出ている私も、行って初めて知りました、ニイミさん。
くいだおれの人形さんほど著名ではないですが、その存在はかなりビッグ。
ぜひ、全国区目指して欲しいものです(^^)

★陶芸師さん
バルタン星人VSニイミさん。
バルタン星人はチョキだけど、ニイミさんはきっとフライパンを持って戦いに臨むと思いますので、勝ちは確実です。

★ハル君
お母さんの代筆、ご苦労様でありますっ( ̄Λ ̄)ゞ
>noceさん
確かに横顔も渋かった♪
私も、全然鍋とかお皿とか合羽橋の店先の様子を撮っていませんでしたよ。
お目当てのものを探すのと写真の両立は結構難しいですね(^^ゞ

★JUNさん
ニイミさん、デカ過ぎです。
でも、ビルのかなり上のほうに鎮座しているので、案外圧迫感はないですよ。
観光に適した上野・浅草の間に位置してますので、東京にいらした時にお時間がありましたら寄ってみるのもいいかも。
でも、ここだけを目的地にするほどでもないかもですが…

★もかさん
サンプルはめちゃおもしろかったですよー♪
我が儘言うと、セロファンで包んでなければ、写真的にもっと良かったのですが(笑)
ストラップとかイヤリングとか、ネタになりそうなのも在庫多数でした。

★Fakeさん
大阪にもあるのですね、道具街。
合羽橋は写真撮影快くOKしてくれて、買え買え攻撃も全然なかったです。
でも、Fakeさんには、ぜひお鮨のイヤリングを買って付けてもらいたい(笑)

★越渓さん
ナニゆえ買おうと!?
でも、確かにかなりネタにはなりそうです(^^)
最初から見るだけ&撮るだけの目的だった私ですが、おっしゃるとおり、買いたくても等倍は買えなかったかも。意外とお値段張りますよねー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー