2006年03月19日

沖縄美ら海水族館

美ら海水族館
OLYMPUS PEN-F+G.Zuiko Auto-W 20mm F3.5+FUJICOLOR SUPER400

沖縄に行ったら、まず行ってみたかったところ、『沖縄美ら海水族館』。
水族館とか植物園とかって大好きなのですよね~
一番の見所、このジンベイザメとマンタが泳ぐ巨大水槽「黒潮の海」はやはり圧巻でした。

ジンベイザメ

巨大水槽の横の方に、下から見上げられるようになっているところもあり、頭上をジンベイザメがゆっくり泳いでいくのを見ることできます。
ずっと見てても全然飽きませんでした。

« 南国フルーツ | メイン | 美ら海水族館 ロモ版 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/635

コメント

はじめまして。
OkinawanPeopleからやってきました。

私も美ら海水族館へ行ったことが
ありますが、この巨大水槽は圧巻ですよね^^

ちぇるさんの他のお写真も拝見させていただきました。ステキな写真がたっぷりで
ゆったりと楽しませていただきました。

LOMOでも撮影されているのですね。
私もLOMOが大好きで、嬉しくなってしまいました。

また遊びに来ますね♪

巨大なジンベイザメと光のかげんがとてもきれいですね。
近く(もう少し南の瀬底島)までは行ったのですが、結局いけませんでした。
次行くときは、寄りたいです。

うはぁ、気持ち良さそうだなあ!
光が、魚が、人が、いいっすね
一連の沖縄写真、とても素敵なのばかりなんで
こちらのブログは只今非常に目の毒になっております…
あー行きたいなー沖縄!

あんまり気持ちいい画像なので、またまたおじゃましました。
ジンベイザメの上からシャワーみたいに降っている光がいいですね。
でも、、、ジンベイザメって、下から見ると、ちょっと「なまず」?

ジンベイザメが頭上を泳いでいる写真は
まるで自分が海の中から見ているような写真ですね
ここは前々から気になっていた水族館で
行ってみたいんですよね。
等といいながら、葛西臨海公園の水族館しか行ったことが無いのですが(笑)

★uniさん
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます!
この水槽は一見の価値ありますよね。
ずーっと見ていたいと思ってしまいました。

私の勝手なイメージで、ロモは暖かい季節が似合うカメラだと思ってます。
これからロモ日和な季節がやってきますね~
uniさんのロモ写真も拝見しに行きますね♪

また、ぜひ遊びに来てくださいね~

★JUNさん
一見の価値ありですよ~
ぜひぜひ、次回は立ち寄ってみてください♪
美ら海水族館のある公園内も見ごたえありました。

★Fakeさん
私は、Fakeさんの視線で撮った沖縄写真がぜひ見てみたいのですよ!
行って行って!沖縄へ~~(^^)

★陶芸師さん
なまず!確かに~w
またまた、だなんて言わずにもっと遊びに来てくださいね♪

★SE3Pさん
沖縄に行った時にはぜひ寄ってみてください。
迫力ありますよ~
写真撮りまくりたくなりますよ~(^^)
葛西臨海公園水族館も楽しいですよね♪でも、もう少し私の好きなクラゲが沢山いるといいんですが…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー