2006年03月18日

南国フルーツ

タンカンとスターフルーツ
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8+FUJICOLOR SUPER400

沢山の南国フルーツが売られている中で、見た目がかわいかったスターフルーツを食べてみました。
味は…、まずくはないけど、おいしくもないって感じでした^_^;
梨の味をもっと水で薄めて、繊維質っぽくした感じでしょうか。

一緒に写っている柑橘系のものは「タンカン」です。
これは、めちゃおいしかった♪
甘みが濃くて酸味はないです。

サトウキビジュース

で、さとうきびジュース。
これがまた想像を超えたおいしさ。
また飲みたいーー!

« 泡盛三昧・沖縄料理三昧 | メイン | 沖縄美ら海水族館 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

南国は、フルーツ美味しいですよね。タンカンは先日食べましたが、スターフルーツはまだです。タイで食べたドラゴンフルーツやマンゴー、ココナッツのシェーク、とても美味しかったことを思い出しました。私も、来月、シンガポールでトランジットなので、南国フルーツ三昧と行きたいです。友人がギリシアからシンガポール経由で帰ってきていて、話によると、もう30度を越しているそうです。あつそ~。
コーヒーは、美味い豆が入手できるお店を知っているので、マスターからいろいろ教えてもらっています。私は、まだまだ素人です。^^;

★JUNさん
いいなぁ。
それこそ本場の南国フルーツ!
来月、楽しみですね。
コーヒーも、生豆からやるとなると相当いろいろこだわりが出てきそうですね。
その点紅茶はいくらなんでも、生茶葉を買って手もみからやるのは無理だから、その点ではコーヒーの方がどっぷり沼にハマりそう(^^)

こっている人は、焙煎からするのでしょうね。私は、そこまでできませんので、ハンドドリップしたり、プレスを導入したりとそんな感じです。フレンチプレスは、おいしい豆を使うとしっかりよさがでてきて、そうでもない豆は美味しくないので、リトマス試験紙のようだとコーヒー屋さんが言われていました。おいしい豆が入手できたら、プレスを使ってみるといいようですよ。(これは比較的新しい考え方のようです。)
もうしばらくしたら、2006年の春摘みダージリンのシーズンですね。楽しみ楽しみ。

★JUNさん
いや、ハンドドリップとかプレスとか言う時点で、私から見たら十分こってます(^^)
春摘ダージリンも楽しみですね♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー