2006年03月16日

泡盛三昧・沖縄料理三昧

今帰仁の銘酒
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8+FUJICOLOR SUPER400

沖縄に行く前から、シークワサーサワーにハマっていた私。
沖縄では、とりあえずの一杯にやはり本場のシークワサーサワーを頼んでました。
でも、その後は泡盛のロックを。

ミミガー

↑ミミガー(豚の耳)。
コリコリしていておいしいんですよね。
軟骨系が好きな人にはオススメ。

海ぶどう

↑海ぶどう。
この頃は、関東でもよく見かけるようになりました。
ぷちぷちしていて、これも大好きな食べ物です。

もちろん、この他にもたくさんの沖縄料理を食べまくり。
沖縄に行くのは初めてだけど、沖縄料理はかなり前から大好きだったので、本場の味が楽しみでした。
期待通り、めちゃおいしかったです。
いっぱい食べたけど、野菜たっぷり系が多いから、健康にもいいよねっ(最近体重増加が著しいので、自分に言い訳)

« 沖縄の緑 | メイン | 南国フルーツ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメント

ミミガー大好きです(*^。^*)
最近はコンビニにも置いてありますね
うちは夫婦揃って大好きで、食べ過ぎてお腹を壊した程です
海ぶどう。これも美味しいですよね~
どちらも本場で食べると一段と美味しかったのでしょうね

こんにちはー.
泡盛ーー!!(゜ω゜屮)屮!!
激しく飲みたいです.
わたしの場合,ストレートでお願いします.

はじめまして。
カメラ雑誌で知り、おじゃましました。
とてもきれいなのにびっくりです。
フィルムをスキャンする方法を教えてもらえませんでしょうか?
お願いします。

おいしそうですね。海ぶどうは、友人宅でいただきました。ミミガー今度食べてみようと思います。
沖縄で食べる本場の沖縄の料理はおいしい!私は、ゴーヤがとても甘くて美味しかったのを覚えています。泡盛のロック美味しそうですね。
昨日,
鹿児島出張で、芋ロック(芋焼酎のロック)を飲んできました。芋ロックってことばは、九州でしか通じないのですね。散歩していたら焼酎バーたくさんありましたが、頭痛がひどく、コーヒーにしましたが、美味しいコーヒーに出会えてうれしかったです。

★SE3Pさん
ミミガー食べすぎでお腹壊したですか!
それは相当食べましたね(^^)
あんまり消化は良くなさそうですもんねー

海ぶどう、お土産に買ってきたのですが、危うく外国産のを買うところでした。
意外と多いんですよね…、外国産。

★りんパパさん
ストレートですか!
さすがにストレートは私にはちょっときつくて飲めないかも。
りんパパさん、相当イケますね(^^)

★陶芸師さん
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
フィルムスキャンは現在エプソンのF-3200を使っています。
これで、機械にお任せで読み込んでいるだけです。
機械様様です♪
これからも、また是非遊びに来てくださいね~v

★JUNさん
確かに芋ロックというのはこちらではあまり聞かないかも。
なんか、通な感じがします(^^)
JUNさんは、紅茶だけじゃなく、コーヒーもこだわりがあるのですね♪

ありがとうございました。
僕も機械様様でやってみます。
ほとんどがデジタルなんですが、たま~にモノクロフィルムを使いたくなったりするもんで、、、。

また、おじゃまさせていただきます。

★陶芸師さん
あまりお役に立てなくてすみませんでした。
また、お待ちしてます♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー