2006年03月14日

首里城・守礼門

守礼門
OLYMPUS PEN-F+G.Zuiko Auto-W 20mm F3.5+FUJICOLOR SUPER400

スレンダーで美しい守礼門。
それゆえに、記念撮影の舞台となっています。

団体さんが、例の階段状の踏み台に登って記念撮影をし、それが終わると門の麓に移動してガイドさんから説明を受けるので、常に門の前に人だかりが。
↓その合間を縫って、やっとこさ写真を撮りました。

守礼門は小渕さんの置き土産、2000円札にも描かれてます。
そういえば、2000円札すっかり見なくなりましたね。
記念に1枚だけ手元に取ってあるのですが、これって大事に取って置いたらプレミア付くかな。
きっと、生きているうちは無理だよね(笑)

« シーサー | メイン | 沖縄の緑 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

2000円札最近見なくなりましたね。以前よく行っていたカフェのオーナーが「お客さんも困るしおつりで渡せない。ばば抜きのばばみたいだよ。ハハハ・・・」って言っていました。いろんな理由で、流通していないようです。上の写真、構図色美しいですね。

わたしもJUNさんに一票☆
とてもいいアングルだと思います。

2000円、にせ札と間違われたことがあります^^;

★JUNさん
ババ抜き。確かに(笑)
でも、2000円札出したら、5000円札と間違われておつりを沢山もらっちゃた人多かったですよね。(私の周りだけ?)
それ考えたら、意外とババでもないかも。(って、気づいてるならちゃんと申告しなきゃですね;;)

構図、ありがとうございます♪
こういうの撮ってると、たいてい「この人何撮ってるんだろ」って感じで見られるんですよね…
でも、めげないもんっ

★moaanさん
ありがとうございます♪
この、ストライプがなんとも美しくて、どうにかカメラに収めたいと思ったらこうなりました。

ニセ札…
確かに、なんかおもちゃっぽいですよねー、2000円札(^^ゞ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー