2006年03月03日

ひなまつり

ひなまつり width=
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8+エクステンションチューブ2型+Kodak MAX400

« ハゼの木 | メイン | 太宰府天満宮 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

ちぇるさんこんばんは。これはガラスでてきているのですか?表情がとてもかわいいですね。^^質問なのですが、「エクステンションチューブ2型」というのは、当時のものなのですか?

これもかわいっ♪
お正月飾りといい、ガラスの置物たくさんお餅、じゃなくってお持ちなんですね。
ここで拝見して初めて今日がひな祭りだったんだと気がつきました(--)

素敵なお雛様(^0^)
女の子はいくつになってもお雛様飾りたいですよね!

★JUNさん
ぴんぽーん♪ガラス細工です。
エクステンションチューブ2型、恐らく当時からあるものだと思います。中古で買いましたが、ちゃんとオリジナルの箱が付いていました。
1型との違いは↓に詳しく書いてありますよ。
http://www.hicat.ne.jp/home/bianchi/bianchi/accessory-lens01.html

★noceさん
数年前にこういうガラス細工にハマったことがあって、その時ちょこっと集めてたのです。
最近は全然買ってないし、飾ってないのですが;;
noceさんちは男の子ばかりですものね。忘れがちな日かも。
うちは、一応女の子が2匹おりますが、毎年何もしてなかったり。

★momoyaさん
このお雛様たち、個体によってかなり顔等に個性があって、買う時散々迷いました。
散々見比べた上で我が家に来たお雛様とお内裏様、美男美女でしょ♪
ガラス細工は選ぶ楽しさも大きくて好きです。

エクステンションチューブ2型当時からあるものなのですね。情報ありがとうございます。これがあったら通常より10cm寄れるのですね。
PEN-Fは、マクロレンズが入手しにくいから貴重ですね。私も、探さなきゃ。
あっ、家の柴に、コットンロープあげたら、尻尾振ってよろこんでいたのですが、ほおっておくと、遊ぶどころかかなり食べてしまいました。^^;恐るべし柴犬の食欲。以前のエントリーにトラバしました。

★JUNさん
私もとりあえずマクロの代わりになるかな、と思って買いました。
でも、ピントの幅が結構浅くて、使いこなしが難しいです・・・
TBありがとうございました♪

ピントあわせ難しいのですか~。penはある意味難しいカメラですね。それがまた魅力なのですが。私のblogへのTBもありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー