2006年01月28日

Three

3
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8+Kodak BW400CN

うーん、うーん。
ペンスケッチ展にどういう作品で臨むのか悩み中。
応募したはいいけど、今頃になって「ほんとに大丈夫か!?私。」と心配になってる小心者です。

悩みながらも考えているのは、わざわざこの展示会だけのために写真を撮りに行くというのはせずに、普段のとおりに撮っていって、いいのが撮れたら展示会用にしようということ。
なので、普通にブログにアップしていった写真で臨む可能性大です。
趣旨があくまでもカジュアルにハーフカメラで撮った写真を楽しみましょう、ということなので、こういった普段着の写真で臨んでも趣旨に反してないですよね。
ブログの、モニター上でちまっとしたサイズの写真と、大きくプリントした写真で見るのとでは、やっぱりかなり違うと思うので、それを比べるのも面白いかも。

写真&タイトルと、本文が全く関係なくてすみません;;

« 根付く | メイン | BOSS »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/573

コメント

ちぇるさん はじめまして
最初は「PEN people」からお邪魔して以来、時々拝見させていただいてます。
私もPEN(FTとEE3)を楽しんでいて、無謀にも今回のスケッチ展にも応募してしまいまして…今、まったく同じことで悩んでいます(笑)
私の場合はどう撮っても変わらないのだから、今のままで臨むしかない…とわかってはいても、じたばたしてしまうような。
でも、ちぇるさんはじめ、皆さんの生のプリントが見られるのがとっても楽しみなのです。
またお邪魔しますね。よろしくお願いします ^^

うんうん。
ちぇるさんの写真は
さりげなくでもその時その時一生懸命撮ってるのがすごく伝わります。
だから尚更どれにしようか迷いそうですね。
ここで見た作品が大きくなるっていいなぁ^^

★もかさん
はじめまして!
もかさんもペンスケッチ展参加されるのですね♪
結構女性の参加者もいるようで心強いです。
私も、もかさんの作品楽しみにしてます~v
これからもどうぞよろしくお願いします!

★mikaさん
いやー、結構お手軽にシャッター切ってることが多いのですよ(笑)
でも、最近はもっと目と心でよく見てからシャッターを切らねばなぁと思いつつあったところなので、こういった言葉をいただけるとうれしいです♪
実は、自分の写真を大きくプリントしたことってまだないので、自分でも楽しみにしてるところです。

いいなぁ~。。。東京へ行きたいなぁ。
と思いつつちぇるさんのエントリーを拝見させていただきました。
明日、大阪にある写真学校の写真展に行くんですよ。

寒いので外出が億劫になって
写真を撮る機会が減っておりますです…
やばいな〜と思っていたら、ちぇるさんも悩んでらっしゃるのですね
ワタシもいつもどおりに写真を撮りながら
今までで一番マシなのを出そうと思っています
過去ログから出す可能性…高そうです
スケッチ展に出す為に、少し考えるようになっただけでも良しとしております
そうそう、FTの20ミリ玉を昨日買いました!
これで作品作りがちょいと変わればいいなぁ

★moaanさん
写真展、いかがでしたか?
いろいろな方の撮った写真を生で見るのは刺激になりますよね。
私も誰かに刺激を与えられるような写真を撮りたいです。

★Fakeさん
20ミリ!!買ったのですか~♪
わくわくv
20ミリ写真をアップされるのが楽しみですっ
スケッチ展、お互い普段着写真で楽しみましょう~

1度迷いはじめると際限なくなってしまいそうなので、まだ全然考えてない私です^^;
でも趣旨から思うと、みなさんの普段が感じられる写真がたくさん見られるのかなと楽しみにしてます。

★noceさん
確かに、あれやこれや考えちゃうとショートしちゃうかもー
普段着写真で大丈夫ですよね。
私のは、写真も生身もかなりすっぴんに近い感じですが、普段のまま行かせて頂きます~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー