2006年01月15日

今度はネガでパノラマ

またまたパノラマ・今度はネガ
OLYMPUS PEN-F+G.Zuiko Auto-W 20mm F3.5+Kodak MAX 400

調子に乗ってまたまたパノラマ。クリックすると大きくなります。
ネガでやってしまったので、まさに切って貼っての世界です。

今回は水平線まっすぐに撮れましたv
つなぎ目はだいぶ次のコマとダブってるところが多いですが、もうちょっと視野率とか考えて撮れば少しは違うのでしょうか…?

またまたパノラマ・今度はネガ2

つなげてみた↑。クリックすると大きくなります。
コマによって色が全然違うので、空の色に合わせて色相を調整してみた(つもり。それでも全然違ってますけど。汗)。

つなげて加工するならデジタルでやれっていう話ですね。
やっぱ、ポジでやるのが綺麗だしおもしろいです。

« ペン スケッチ展 | メイン | ローソン現像でモノクロ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/552

コメント

わ~
スゴイですね!
16mmの広角でもこんなパノラマ撮れません!
楽しそうです~
一度わたしもチャレンジしてみたいと思います。

パノラマよいですね~

まねしてやってみたいですね。ポジでw

かなり話は変わりますが
コダックの新しいデジカメ面白そうですね
2レンズ2CCDデジカメ

並べたのもつなげたのもどちらもそれぞれいいですね。
こういう、普通の35mmではやろうとは思わないのをやりたくなるのがハーフの良さのひとつ^^
地味にきてますね<パノラマブーム
あとはやっぱりポジでフィルム名入ってるとこまでスキャンすればさらにかっこいい~^m^

★moaanさん
そう!楽しいのですよ~vこれがまた。
ぜひぜひやってみてください♪
同じところでクルクル回りながら撮るので、周りから変なヒト的な視線を浴びるのが辛いですけど(笑)

★lobotomyさん
ポジでぜひぜひどうぞ♪
でも、↑のnoceさんのネガパノラマ見たらネガもかわいい~vと思うこと請け合いです。
コダックの新しいデジカメ、デュアルレンズのやつですね。変わってますよね~
何やら気軽にパノラマができるとか!?

★noceさん
地味に普及活動ちぅ(笑)
そう!ポジでフィルム名入ってるとこまでスキャンすれば…
( ̄◇ ̄;)ハッ! それ以上誘惑しないで下さい~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー