2005年12月03日

奈良 #08:奈良の夜。

薬師寺の夜景
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8+Kodak MAX beauty 400

入江泰吉と土門拳は奈良を愛した写真家です。
薬師寺・唐招提寺を訪れた後、知人宅へお邪魔したのですが、旦那様が「土門拳・入江泰吉二人展」に行ってきたとのことで、その作品集を見せてくれました。
それはそれは素敵で、光の使い方がとても素晴らしかったです。
その後知人宅を失礼し、夕ごはんを食べるお店へ旦那様に車で送ってもらう途中、ライトアップされた薬師寺を見るのにいい場所があるということで、そのポイントへ寄ってくれました。
↑がその時撮った写真。
夜景初体験。
露出とか全然分からないのでとっても適当に撮りました。
幸いカメラを固定するのにちょうどいい柵があったので、バブルで適当にシャッター開けて。
5・6枚撮った中でどうにか使えそうだったものを、スキャナで読み込む時に明るさとかコントラストとかを調整してアップしてみました。
それなりに見られるようになったかな?

興福寺の夜景

こちらは興福寺の五重塔。
ライトアップされたお寺はとても幻想的でため息が出ました。

« 奈良 #07:薬師寺・唐招提寺。 | メイン | 奈良 #09:二日目夕ごはん。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/493

スペーサー