2005年11月07日

有形文化財に泊まる

ホテルの窓
OLYMPUS PEN-F+F.Zuiko Auto-S 1.8/38+FUJICOLOR SUPER 400

伊香保温泉での宿泊先のホテルは、父親の勤務先から補助が出るから、という理由で選択されました。
正確に言うと、1週間前でも空きがあった関東近辺の補助が出る施設の中から、温泉があるところを選んだら伊香保だったのですが(笑)

このホテルが、たいそう 古いめかしい 歴史のある宿でして、このホテルのHPには、建物が国の有形登録文化財に指定されているということが、これでもかっというほど高らかと謳ってあります。

ホテルの応接セット

確かに、そこここに昭和初期の面影を残していました。

湯沸室

これ、硝子が懐かしい感じだなー、と思ったのです。
もうちょっと硝子メインで撮ればよかった…

« 温泉土産 | メイン | 旅行に行くと »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

ちぇる様、ごぶさたです。海流です^^

伊香保旅行ですか。いいっすね^^
何を隠そう群馬県民の私。伊香保は家から車で
1時間弱もあれば到着できるところです。

伊香保の「地球屋さん」ってお店があるんですが
レトロなおもちゃとか着物のはぎれとか珍しい物が
雑然と並べられている不思議なお店です。

それでは、また^^

★海流さん
お久しぶりです!海流さん、群馬県民だったのですね。
ちょうど、伊香保に行った日は群馬県民の日だったようでした。

「地球屋さん」って、もしかして榛名グラスの近くですか?
通りかかって、なんのお店だろうと気になったのですが、そのまま通り過ぎてしまいました。
入ってみればよかったなぁ。

そうです、多分そのお店です^^

年代物のミシン(手回し)とか、レジとかよくわからん
ものまで売ってて、そうかと思うとヴィンテージものの
陶器やかんざしや帯や着物も売ってて、チュテキすぎる
お店ですvvv着物のリメイクもしているらしいです。
あと、店員さんのお姉さんがみんなすっごくカワイイ
着物を着こなしていて、コーヒーの試飲もできます。

建物も古めかしくて、写真撮影のポイントはたくさん
あるかと思います。今度また機会があったら是非
行ってみてくださいまし…。

あ、あとですね「お散歩カメラ」をリンクに貼らせて
頂いたのですがよろしかったでしょうか?ご迷惑
でしたら遠慮なくおっしゃってください^^

それでは、また!

★海流さん
リンク、ありがとうございます!
迷惑だなんてとんでもないっ
大歓迎でございます♪

「写真の撮影ポイントはたくさん」は惜しいことしました。
次回はぜひぜひ寄ってみます~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー