2005年02月27日

初めての悲しい体験

白良浜
LOMO LC-A+AGFA vista 400

なんでしょう、これは…
どうしちゃったんでしょう、これって…
加工したわけではないですよ。
撮ったそのまま。

現像から帰ってきたら、このフィルムの袋だけが妙に軽い…
ん?と思って確認したら、フィルム前半の京都写真はちゃんとプリントされてるのに、後半のほとんどがプリントされてない。
なぬーっと、フィルムをスキャナで読んでみたらこんなことに(涙)
そりゃ、写真屋さんもプリントしないよねぇ

大阪出張と3連休がうまい具合に繋がったため、大阪在住の友人と白浜温泉に行くことに。
出張と白浜温泉との時間つぶしで寄った京都とお別れして、友人と落ち合って特急オーシャンアローに乗るため新大阪駅へ移動。
フィルムはここから変な具合になってます。

551HORAI

蓬莱の豚まん大好き!うますぎる~

白浜温泉は、まさにリゾート地そのものでした。
青い海、白い砂浜。
老いも若きも、オノコもオナゴも、たくさんの人が訪れてました。

白浜温泉で泊まったのはホテル三楽荘なのですが、目の前に白良浜が広がって最高♪
部屋から白良浜が一望できます。
その景色をお伝えできるはずだったのに、このフィルムだけでしか部屋で写真撮らなかったのですよ(涙)
悲しすぎる(>_<)
よって、一枚目の写真でお許しを…

三楽荘・部屋風呂

私たちが泊まったお部屋には露天風呂が付いてました♪
お風呂と外の白良浜が一緒に写っているはずだったのですが(涙)

白浜温泉はお湯の温度がかなり高め。
宿の大浴場では、あまり長く入れませんでした。
でも、部屋のお風呂なら好きな温度に調節できるので、ぬるめのお湯にゆっくり入るのが好きな私たちにとっては嬉しい限りv
お湯の質はとろりとしていて、肌がしっとりしました。


しかし、今回のフィルムなんでこんな風になっちゃったんでしょうか…
もともと痛んでたのかなぁ
それとも、京都で寒い中持ち歩いた後、暖かい電車の中に入れたから水滴が付いちゃったとか?
でも、そんな使い方なんてしょっちゅうやるよねぇ
AGFA使ってる人で、今までこういう経験された方います?
うーむ、ちと悲しいけど、これもまた一つの想い出ということで(笑)

フィルムを変えた翌日の写真は次のエントリーで。

« 京都 其の拾:清水寺周辺 | メイン | 気を取り直して白浜温泉:観光編 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/245

トラックバック

» 青空だったのに 【ロサンゼルス旅行記】 from アメノチハレ
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100晴れていて、すっごくキレイな青空だったんですけどねぇ。まさしくトイカメラ日和、LOMO日和とルンル... [Read More]

コメント

こんばんは。
ISOの設定がフィルムのISOより低くなっていませんか?
途中からこういう状態になったとのことですが、何かの拍子にダイアルが動いてしまったとか…。

★naomiさん
こんばんは。そしてありがとうございます!
naomiさんに言われて、どどどーっと記憶が甦りました。
そうかも、いや、絶対そうです。そういえば…と、思い当たるところがあり過ぎ…
なぜ、気づかなかったの私…

確かに、なーんかいつもよりシャッタースピード遅いな~、と思いながら撮ってました。
しかも、極め付きが次のフィルムに変えたとき、確かにダイヤル直した覚えがぁぁぁ。
フィルム変えるときにずれたのかと思ったら、その前からずれてたのですね、きっと。

でも、naomiさんのおかけで理由がわかってすっきりしました♪
ありがとうございましたv
AGFAちゃん、疑ってごめんなさい;;

こんばんは。
私も同じような失敗しましたよ。
旅先でやらかすとショックが大きいですよね。
撮り直しも出来ないし・・・
便乗して同じような写真UPしちゃいました(笑)

★ひまわりさん
なんと、ひまわりさんも経験ありですかっ
そうそう、「旅先」ってところがとてもイタイですよね;;
旅行のときって、カバンにいろいろ入れてることが多いから、普段よりダイヤル回る確率が高いのでしょうか…

こんなハプニングを経験させてくれるのもLOMOならではですよね(^^ゞ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー