2005年02月22日

京都 其の伍:南禅寺近辺

疏水
LOMO LC-A+AGFA vista 400

南禅院の手前にある疏水の水道橋です。
寺社という和の建物ばかりの中、赤レンガが洋風な雰囲気を醸し出していました。

疏水

まだまだ水道橋として現役。
上には綺麗な水が流れていました。

天授庵

南禅寺の三門のすぐ横にある天授庵です。
小さいけれど、庭園が綺麗で落ち着きました。

« 京都 其の四:哲学の道沿いの寺社 | メイン | NATURAさんがやって来た »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

はじめまして!
トラックバックピープルからお邪魔しました。

私もこの場所で写真を撮ったのですが、
なんという場所だったかすっかり忘れてしまっていて(^^ゞ。同じ場所を見てうれしくなってしまいました。
またお邪魔します☆

いや~、LOMOの魅力爆発ですね(^^;  京都写真堪能いたしました。
(これらはプリント写真をスキャンしたものでしょうか?)
特にこの水道橋は風情があっていいですね~。
モデルさんを立たせてもすごく絵になりそうな気が。
なんだか無性に京都行きたくなってしまいました(^^;

★まめすずさん
まじめまして~
遊びに来てくださってありがとうございます!

同じ被写体を撮った写真を見ると嬉しくなりますよね♪
同じものを撮っても、ほんの少しの角度や光加減なんかでもまた違う雰囲気が出たりするし、おもしろいですよね。
またぜひ遊びに来てくださいねv

★みけさん
風情がある。・・・そうそう!それです!
まさにそれを伝えたかったけど、言葉が出てこなかった私(涙)

ほんと、モデルさんが入るととってもイイ感じになると思います。
私でも、あぁここにモデルがいれば…と思ったぐらいですから、ポートレート好きにはたまらないかも(^^ゞ

あ、それとプリント写真スキャンでビンゴ!です~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー