2004年12月16日

ヤツデ

ヤツデ
オリンパスE-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm f2.0 Macro

「暖かい日が続いている」と書いたとたんに寒くなっちゃった、、、
ようやく冬本番。

ヤツデの花って、雪の結晶みたいでとってもかわいい。
咲くのもちょうど今の時期だけど、見た目でも冬の花のイメージです。

でも、この写真撮る時に気持ち的に微妙なものが…

なんだかねぇ、ヤツデの花にだけハエがいっぱい集っていたのですよ。
そんな嫌なにおいを発してるわけでもないのに、何がそんなにハエさんを惹きつけるのでしょうか。
ハエさんの間に割り込んで撮影するのは、ちとビミョーでしたん;

« 寒咲きハナナ | メイン | メモ:E-300 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://papicon.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

ヤツデの花はいろんなサイトさんで見かけますが、ホントに変わってますよね。
火星人を連想するのは僕だけでしょうか。

一瞬、火星人!?と思ったものの、なるほど~v
確かに、角度を変えると火星人ですね♪
そこでまた、火星人に集まるハエ達…と妄想してしまった私( ̄∇ ̄;;)a

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

スペーサー